DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
こんにちはこんばんは、ばにらですー。

さて・・・

最近はバトルの調子が好調でして、といっても前の自分よりも確実に力量をつけてきたと実感している今日この頃です。

自分で言うのもアレですけどねw

さぁ、そんな自分を支えてくれるポケモン達、精鋭の水ポケ達を紹介します!

とりあえずいつもの最安定のパーティ。



マリルリ ブログ

  マリルリ NNアマービレ

最近新しく育成しました。


この子は水のジュエル持ちで、初手で出すとかなり安定します。


馬鹿力も搭載しているので初手で来やすいナットレイで止まらないのも強みです。


意地っ張りで力持ちA極振りなので火力も申し分ないですね。


そして耐久もHに振っているのでかなり堅いです。
結構恐ろしい子。



そして次はサポート役としていい働きをするこの子

水ロトム ブログ

ウォッシュロトム NN井端

はい、みんな大好き水ロトムですね←


こいつも新しく育成した一匹。

この子はアタッカーではなく、特殊受けで壁張り要員です。



この井端の動き方は・・・

相手に応じてリフレクターor光の壁を張る、余裕があれば両方。

耐久型には毒毒、相手が残りHP少なければドロポン。


HD振り特殊受けで特殊アタッカーには滅法強いです。物理もリクレクターで非常に堅い。

完全なサポート型。



そして最後に〆るのが
ギャラドス

 ギャラドス NNおかわり

はい、この子も新しく育成しましたw

このギャラドスは自信過剰型です。

そして、このギャラドスで一気に相手を攻め落とします。


全体の流れとしては・・・

マリルリが後続ではキツイ相手、ハッサム、ナットレイ等々を倒しておく


そしてロトムが壁を張りギャラドスのサポートをする


最後にギャラドスを出し、壁で相手の決定力が下がった隙に竜舞を積み、攻撃


相手が倒れて自信過剰発動


最後の相手を倒し、チェックメイト


これが最高の勝ちパターンですね。結構決まります。



そしてこの三匹では倒せない相手、スイクンやサンダーなどが相手にいる場合は、アズマオウの角ドリルなどで
対応できます。

物理アタッカーなどが多い場合は威嚇ハリーセンで対処し、電磁波などを撒けるとおいしいです。

相手が天候パの時にはシャワーズであまごいをして天候を変えたり・・・


こんな感じのパーティになっていきましたとさ・・・

チャンチャン♪


ではでは今日はこの辺でー
DATE: CATEGORY:ゲーム
こんにちはこんばんは、ばにらですー。

そんな訳で、今回はウォッシュロトムを突破する方法を考察したいと思います。


ウォッシュロトムはランダムでもよく見かけますね、そして水
統一を見ると必ずと言っていいほど、初手で出てきます。

そして多彩な補助技、なかなかのCからの10万ボルトの火力はバカになりません。

メガネ型も多くボルトチェンジで逃げられて、耐久がないとそのまま倒されてしまいます。

補助技も電磁波、鬼火、トリック等多彩で、非常に器用なポケモンですね。


そんな厄介なウォッシュロトムを安定して倒すために今回育てたのは・・・

ランターン

ランターンです!NNは和田。←

この子がいると大分楽になりましたね。

ランターンを見たときは相手は基本的に逃げるか、トリックをしてきます。

このトリックが厄介ですが、スカーフを押し付けられるとキツイですが、渡されたのがメガネならしめたもの。

このランターンはCにも結構振っているので、等倍からのメガネ10万ボルトはなかなかのダメージです。

そしてトリックをされなくてもこちらの身代わりはウォッシュロトムのドロポン耐え調整なのでそこから電磁波を

撃ったら後はもう10万で押せ押せですw

という完全にウォッシュロトムメタのランターン、和田さんでしたw



ではこの辺でー
DATE: CATEGORY:ゲーム
大分挨拶が遅れました、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

大阪の親の実家に帰っていたら、やはり!年末年始というのは恐ろしいもので、
そこそこに体重が増えていたばにらですーw

そんな事はさておき、このお正月の間にもポケモンを育成したのでその子達を紹介したいと思います!
やはりお正月はテキトーにTVつけて暖かい部屋でみかんを食べつつ、ポケモンを育成するというのが
正しいお正月の過ごし方だと思います←

では一匹目はこの子、デデン!
パルシェン
はい、パルシェンです!

このパルシェンは殻を破る型ではなく、スカーフを巻いて130族抜きにしてあります。
なので、今まで怖かったラティオスやカイリュー、ポイヒガッサ、水統一の一番の天敵デンチュラなどもこの子一体で倒せるように。
幅広い範囲に刺さり活躍してくれるので、この子はいつもスタメン起用しています。


さて二匹目はこの子、デデン!
ヤドラン
見た目が個人的に好きなヤドランですw

ヤドランは物理受けのイメージが強いですが単純な物理受けにすると同じく物理受けのママンボウと被ってしまうので、少し捻った構成にしてみました。

この子の役割は麻痺撒き兼、壁張り要因です。(リフレクター覚えて欲しかった・・・)
まず物理アタッカーなどに出していき、電磁波をばら撒いて壁を張って交代。
壁を張った時点で落ちそうならば、最後に攻撃して退場といった形です。
交代先は基本的にエース級のポケモン、ギャラドスやニョロトノなどですね。

ちなみにヤドンを厳選した時に2匹目で良固体が来てくれましたw

この二匹です。両方とも何となくお気に入りですw


ところで大阪のたこ焼きって安いですよね、味も美味しいしびっくりしました。
どうでもいい話ですがw


では今日はこの辺でー
DATE: CATEGORY:ゲーム
こんばんはー、最近ランダムで負けっぱなしのばにらです。


という訳で、僕も相棒について2000文字で語るというのをやってみたい思います。
(文章力がもう一つな点は目をつむって頂きたいですw)


自分には絶対的信頼を置き、さらにPTの特攻隊長であるポケモンがいます。
自分が相棒として、いつもPTになんだかんだで必ず連れて行くポケモン。


「ハリーセン」

しかし、どんなに信頼していても、自分の大切な相棒の
ハリーセンを選出しても負ける事は勿論あります。
それでも「自分の相棒はハリーセンだ!」と言えます。

何故、それほどハリーセンというポケモンを「相棒」として大切にし、信頼するのか、それには理由があります。

自分はルーラーズに入り、水統一を始めるまでは自分のバトルの腕に全くと言っていい程自信がありませんでした。

その理由はきっと、自分の性格がネガティブだからだと思いますw
日常、上手くいかない事などがあると、すぐに悪い方に考えてしまうのです。
しかも、口癖のように、いつも溜息を付いているほどで、
いつも、「はぁ・・・」とか「ったく・・・」やら「何なんだよ・・・」など口癖からして人一倍(?)
ネガティブな野郎ですw

その性格が対戦にも影響してしまい、対戦前は「どうせ勝てないんだろうな・・・」といつも考えていました。
しかも自分が勝った時にも普通は素直に喜ぶ所を、「勝ったか、でも次は勝てない気がするな」
などと考える始末です。これでは、モチベーションも上がらず、次に繋がらなくて勝てない事が目に見えています。

自業自得ですが、勝てない=バトルに自信が無い
これに直結してしまっていたのです。

それと、どうでもいい事ですが自分は変な拘りがあってガチなポケモンを使うのが、どちらかというと嫌いでしたw
例、ガブリアスなど

しかし、今では結構ガチな水ポケモンも使っていますが^^:

そんな中で「ポケモン、何育成しようかな」と考えていた時、出会ったのがハリーセンでした。
最初は正直、あまり育てる気が沸かなかったのですが、ある時ふと思ったのです。
「ハリーセンって凄いマイナーだな、使いこなせたらカッコいいな」
と思い、軽い気持ちで育成を始めましたw

そして、対戦で使ってみて分かりました。「ハリーセン強いw」と。

そこから、ハリーセンに対して特別な気持ちが生まれました。
幾つもの対戦でハリーセンは活躍しました。
こっちが不利な状況でもこの子一体で戦況をひっくり返す事だってありました。

このハリーセンのおかげで少しずつ勝ちを積み重ねて行き、そこから色々な事を学んでいきました。
そしてある時、気がついたのです。「あ、俺、いつのまにかこいつの事信頼してるな」

そう、いつからか自分はハリーセンを信頼し、特別な感情でこの子と一緒に戦っていました。

その日から、自分の一番好きなポケモン、そして相棒として戦ってきました。

ついでに、前より対戦の時にネガティブ思考じゃなくなりましたw
「今回は負けた、じゃあ何故負けたのか?」と考えるようになりました。

それとこの子のNNは前は「ドレンテ」=悲しげにという意味でしたがそれでは可哀想なので
NNを新しく考えましたwネーミングセンスなんて知りません

その新しいNNは・・・「トゥモロー」
「明日もよろしく」という意味でこのNNにしました。

じゃあ、明日もよろしく、トゥモロー!



自分の相棒についてはこんな感じですねw文字数は数えてないので分かりませんが・・・

ではではー
DATE: CATEGORY:ゲーム
こんばんはー、ばにらです。

最近、あるゲーム(大体分かりますよネ)にハマっていて更新遅れました・・・w


という訳でPT紹介part2です!
後、前回の紹介で詳しく書きすぎて、チームの一部(?)のメンバーにいろいろバレてしまった様なので今回は手短に行きますw

では四匹目はこの子です。

水ロトム

言わずと知れた強ポケ、ウォッシュロトムですw

この子は相手の初手がバンギやカバ、ニョロトノなど天候を変えるポケモンの時初手が安定する・・・気がします^^:
ノオーは知りません。
普通に使っても雨下でも広く活躍してくれますね。

えっ?バンギに自信満々に出すなって?えっと実はこの子の持ち物は(殴


さて五匹目です!w

ギャラドス2


なんか今回は厨ポケばっかな気がしまs(ry

ギャラドスは特性、威嚇が強力です。勿論、自信過剰も強いですが僕は持ってません^^;
この子に関してはコメントを差し控えさせて頂きます。(キリッ)

大体この五匹が主軸で、チーム内でバトルする際は相手によって変えたりしながら、日々奮闘しております。



なんか肩の荷が降りた感じがしますw

ではではー。

copyright © 2017 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
