DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ポケモン
こんばんは!


最近BW2でランダムフリーに潜り始めたんですが、水統一で54回戦った時点で戦績は・・・。



勝ち数31 負け数23


内容が良すぎて自分でも不安になるくらいです・・・←


ここのところかなり安定して勝てるようになってきてまして、運も良いんですよねw


こちらがラス1HP1のサメハダーでドクロッグとダースを氷と急所で倒したり、初っ端からアクアテール急所等々・・・。

そしてBW2になってからクレセリアをよく見るようになって困ってます・・・さっきも三縦されてきました・・・w



ではランダムでのメンツを晒していきます。


マリルリ テンプレアタッカー

ヌオー カウンター搭載物理受け

ドククラゲ ギガドレ搭載特殊受け

ラグラージorエンペルト スカーフアタッカー

サメハダー 襷テンプレアタッカー

ウォッシュロトム 壁張り役




こんな感じですねー、選出が多いのはロトム、ヌオー以外の4体ですかね


マリルリは捨て身タックルを冷凍パンチに変えたら動きやすくなりましたねー、やはり竜、草を狩れるのが大きいのと前は持ちものが水のジュエルだったのをしずくプレートにしたら結構安定しました。


気分で変える←スカーフアタッカーの2体はまず読まれないですねー。竜、草タイプ等が簡単に沈んで行ってくれるので、ランダムでは常に連れて行ってます。上手く行けば「してやったりw」ですねw


クラゲはギガドレが結構読まれなくて使い心地が良いです。身代わりも入れたら結構安定してる感じ。



サメハダーは大体中盤以降に出て行って全抜きという形が多い気がします。



動きは大体こんな感じです、最近は相手の1体で詰むことがほとんど無くなりました。



運も安定してきたし・・・


ではこの辺で終わりますー。
DATE: CATEGORY:ポケモン
こんばんはーばにらです。記事にするのが遅れてしまいました;;



やっとBW2発売しましたねー!嬉しい限りです!



もうクリアしたんですけども・・・


ブログのことすっかり忘れて黙々と
ストーリーを進めてましたwそれでたった今思い出してキーボードをry


とりあえず簡単に自分のストーリー進行をまとめると・・・


御三家はミジュマルを選択。
最初のジムの場所が分からず1時間迷う、サンギ牧場の中をずっとうろうろする、「次の街行けない;;」ってなる。ルーラーズの方からリオルを貰って途中までミジュマルとリオルで攻略。


寄り道して砂漠でナックラーをゲット、そこからナックラーと進化したルカリオ無双。


プラズマ団員が多くて非常にウザイがナックラーの地ならしでしたっぱ達を葬って行く。


(この辺りでダイケンキは完全に空気化)


シズイさんが最後のジムリでびっくりするも進化したフライゴンで瞬殺。


いろいろあって73レベルのルカリオと68レベルのフライゴンで無双して殿堂入り。

ダイケンキ「;;」


途中から乱文になりました、反省はしているが後悔はしていない。


こんな所ですかねー、とりあえずこれからは水ポケを育成しなおしたり新環境の荒波にもまれるとしましょうw


では今日はこの辺でー。
DATE: CATEGORY:ポケモン
どうも、台風で家が壊れるかと思ったら暑さにばててるばにらですw


何やらBW2でうたう りんしょう フェザーダンスを覚えた特別な歌って踊れる(笑)ポッチャマが配布されるそうな・・・


でも正直自分は興味ありますねー、催眠技+フェザーダンス使えるエンペで面白いことできそうな気がしますね。


まぁ「うたう」の命中なんてたかが知れてますが変態型作れそうでちょっと楽しみですw


因みに持ち物はメトロノームだそうです、まぁ使わn(ry


真面目に考えたら、割りと物理受けで運用したり武神やナットレイなんかに歌って一矢報いることが出来るかもなのでちょこっと←期待してますw


そんな呟きです。ではー。
DATE: CATEGORY:ポケモン
こんにちは、ばにらですー♪

最近暑いですよねーw自分は凄く暑がりなのでキツイです・・・真夏なんてもうね・・・(蒸発


と、そんな中さっきランダムで何回か戦ってきましたー!結果は・・・


7勝4敗

これはイイ!・・・最近ランダムで勝ててなかったのでかなり嬉しいですw


全戦同じメンツで行ったのですが結構安定していて7勝4敗という結果になりました。


役割はこんな感じ。

物理受け ハリーセン ヌオー

特殊受け ランターン

アタッカー サメハダー ギャラドス エンペルト


特に活躍したのはヌオー、ギャラドス、エンペルト、サメハダーですかね。


ハリーセンはそこまで選出する機会が無かったです、得意不得意がはっきりしていてコジョンドとかサワムラー辺りに出て行ったくらいですね。

ランターンは麻痺撒いたり身代わり張って動いて結構嫌らしかったですw


活躍した子達はヌオーは欠伸にアンコ、カウンター、たまに地ならしして相手を掻き回してギャラドス、サメハダー、エンペルト等のサポート。


ギャラドスは眼鏡持たせて特殊アタッカーで運用したので普通水統一が苦手な相手(特にナットレイ)も対応できました。


サメハダーはヌオーやギャラドスで相手を掻き回しておいて終盤に全抜き、というパターンも多かったですね。


エンペルトは前に紹介したスカーフ型で、やっぱり意表を突けましたwエンペを倒せると思って出てきた相手を返り討ちにする場面も多かったです。


そんでバンギがやたらと多かったですw今日五回くらい見た気がします。まぁヌオーがカウンターしたり欠伸したりで問題無かったですが・・・


負けた試合はラス1でドロポン外しとか麻痺とか・・・こればっかりは仕方ないです・・・


勝てた試合は大体良い感じで自分の思い通りに動けたので嬉しかったですねー。


とまあこんな感じで終わりたいと思います。



PS:どうでもいいけど一回相手が鉢巻ナマズン使ってきた・・・ワイルドだわぁ
DATE: CATEGORY:ポケモン
どうも、今日髪を久々に切ったばにらですー←


はいまた更新サボってましたすんませんでした(ガンガン


いろいろ忙しくて疲れてたりして、ブログとかポケモンから足が遠のいてました・・・


と、鬱々になる前にポケモン紹介していきましょうw


ヌオー

ヌオー NNぬおおお!

ヌオーの顔に凄く萌えるのは自分だけでしょうか?(どうでもいい)

持ち物オボン 特性てんねん 技じならし アンコール カウンター あくび でHB特化です。


物理アタッカーにはかなり堅い上、てんねんで積み技も怖くありません。ガモスとかは水統一にはまず出てこないので問題ないですね。


じならしで流したりアンコで縛って交代先にあくびしてかき回したり、最後にはカウンターで無理やり持っていったりします。


では次・・・


サメハだー

サメハダー NN岩瀬

このサメハダーはテンプレです。

特性加速 持ち物は襷 技ドロポン 冷凍B 噛み砕く アクジェ。 


ランダム、統一戦問わず安定した活躍をしてくれます。


単純にドロポン、冷凍Bの火力に加速による抜き性能が高いので扱いやすい上に普通に強いです。



次にこの人ー

オーダイル

オーダイル NN城島

ランダムではあんまり、というか全然見ないオーダイル。NNが人名なのは気にしない←


持ち物はゴツメやラムで、技は 剣舞 アクジェ 冷凍パンチ 噛み砕くですね。


こいつは防御特化して、剣舞積んで激流アクジェとか出来たらいいなという型。


基本的に物理相手に出して剣舞、激流圏内に入ったらアクジェでどーん!と言っても等倍で一回積んだくらいだとそこまで火力は出ませんw
冷凍パンチは主に竜に打っていき、噛み砕くはブルンゲルやヌケニン対策。


物理は一致等倍くらいなら余裕で耐えるので剣舞の積みの起点に出来ます。割りと使いやすい子。


最後はコイツ

エンペルト


エンペルト NNジェンツー

後姿のこの子はスカーフ持ちで、奇襲して一撃で倒しに行く型です。


技はドロポン 草結び 冷凍B ラスターカノンです。(めざ炎なんて出なかったんや)


エンペルトのスカーフはまず読まれないので、それが強みですw最速スカーフで115族まで抜け、C種族値も111と申し分ない火力。


正直かなり強いですwゲンガーやらデンチュラなどが倒せると思って出てきて返り討ちに出来たり、竜に奇襲出来るのは大きいですね。


とまあこんな所ですねー。


では今日はこの辺で終わりたいと思います。疲れたわぁ・・・

copyright © 2017 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
