DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

メリークリスマス!ばにらですー。
久しぶりに更新します。(ネタが無かったとか言えなry)

今日はクリスマスですねー、えっ予定?勿論無いですとも!(苦笑)

いつからかクリスマスでも余りはしゃがなくなりましたね・・・
小さい頃はクリスマスの二週間前からワクワクしてましたね(笑)

大した事も無いので←おい
最近撮った写真を載せたいと思いますー。

iphone_20111225210253.jpg
我が家が牧場敷地内なので馬の写真(笑)
分かるかな?


iphone_20111225205934.jpg
草花に霜が降りて幻想的に


iphone_20111216195801.jpg
家の飼い犬です、寒がりですが喜んでる様です(笑)


iphone_20111225204550.jpg
落ち葉が凍って光で銀色に輝いてました


家の周りが結構田舎なので四季折々のいろんな自然の光景が楽しめます(笑)
これからもこんな写真をたまに載せていくと思いますw


ではではー
DATE: CATEGORY:ゲーム
こんばんはー、最近ランダムで負けっぱなしのばにらです。


という訳で、僕も相棒について2000文字で語るというのをやってみたい思います。
(文章力がもう一つな点は目をつむって頂きたいですw)


自分には絶対的信頼を置き、さらにPTの特攻隊長であるポケモンがいます。
自分が相棒として、いつもPTになんだかんだで必ず連れて行くポケモン。


「ハリーセン」

しかし、どんなに信頼していても、自分の大切な相棒の
ハリーセンを選出しても負ける事は勿論あります。
それでも「自分の相棒はハリーセンだ!」と言えます。

何故、それほどハリーセンというポケモンを「相棒」として大切にし、信頼するのか、それには理由があります。

自分はルーラーズに入り、水統一を始めるまでは自分のバトルの腕に全くと言っていい程自信がありませんでした。

その理由はきっと、自分の性格がネガティブだからだと思いますw
日常、上手くいかない事などがあると、すぐに悪い方に考えてしまうのです。
しかも、口癖のように、いつも溜息を付いているほどで、
いつも、「はぁ・・・」とか「ったく・・・」やら「何なんだよ・・・」など口癖からして人一倍(?)
ネガティブな野郎ですw

その性格が対戦にも影響してしまい、対戦前は「どうせ勝てないんだろうな・・・」といつも考えていました。
しかも自分が勝った時にも普通は素直に喜ぶ所を、「勝ったか、でも次は勝てない気がするな」
などと考える始末です。これでは、モチベーションも上がらず、次に繋がらなくて勝てない事が目に見えています。

自業自得ですが、勝てない=バトルに自信が無い
これに直結してしまっていたのです。

それと、どうでもいい事ですが自分は変な拘りがあってガチなポケモンを使うのが、どちらかというと嫌いでしたw
例、ガブリアスなど

しかし、今では結構ガチな水ポケモンも使っていますが^^:

そんな中で「ポケモン、何育成しようかな」と考えていた時、出会ったのがハリーセンでした。
最初は正直、あまり育てる気が沸かなかったのですが、ある時ふと思ったのです。
「ハリーセンって凄いマイナーだな、使いこなせたらカッコいいな」
と思い、軽い気持ちで育成を始めましたw

そして、対戦で使ってみて分かりました。「ハリーセン強いw」と。

そこから、ハリーセンに対して特別な気持ちが生まれました。
幾つもの対戦でハリーセンは活躍しました。
こっちが不利な状況でもこの子一体で戦況をひっくり返す事だってありました。

このハリーセンのおかげで少しずつ勝ちを積み重ねて行き、そこから色々な事を学んでいきました。
そしてある時、気がついたのです。「あ、俺、いつのまにかこいつの事信頼してるな」

そう、いつからか自分はハリーセンを信頼し、特別な感情でこの子と一緒に戦っていました。

その日から、自分の一番好きなポケモン、そして相棒として戦ってきました。

ついでに、前より対戦の時にネガティブ思考じゃなくなりましたw
「今回は負けた、じゃあ何故負けたのか?」と考えるようになりました。

それとこの子のNNは前は「ドレンテ」=悲しげにという意味でしたがそれでは可哀想なので
NNを新しく考えましたwネーミングセンスなんて知りません

その新しいNNは・・・「トゥモロー」
「明日もよろしく」という意味でこのNNにしました。

じゃあ、明日もよろしく、トゥモロー!



自分の相棒についてはこんな感じですねw文字数は数えてないので分かりませんが・・・

ではではー
DATE: CATEGORY:ゲーム
こんばんはー、ばにらです。

最近、あるゲーム(大体分かりますよネ)にハマっていて更新遅れました・・・w


という訳でPT紹介part2です!
後、前回の紹介で詳しく書きすぎて、チームの一部(?)のメンバーにいろいろバレてしまった様なので今回は手短に行きますw

では四匹目はこの子です。

水ロトム

言わずと知れた強ポケ、ウォッシュロトムですw

この子は相手の初手がバンギやカバ、ニョロトノなど天候を変えるポケモンの時初手が安定する・・・気がします^^:
ノオーは知りません。
普通に使っても雨下でも広く活躍してくれますね。

えっ?バンギに自信満々に出すなって?えっと実はこの子の持ち物は(殴


さて五匹目です!w

ギャラドス2


なんか今回は厨ポケばっかな気がしまs(ry

ギャラドスは特性、威嚇が強力です。勿論、自信過剰も強いですが僕は持ってません^^;
この子に関してはコメントを差し控えさせて頂きます。(キリッ)

大体この五匹が主軸で、チーム内でバトルする際は相手によって変えたりしながら、日々奮闘しております。



なんか肩の荷が降りた感じがしますw

ではではー。
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんはー、ばにらです。

とりあえず最初にPT紹介をしていきたいと思います。

では早速、一匹目はこの子!
ニョロトノ
NNラオディ(乱暴物という意味)

はい、皆さんご存知ニョロトノですねw

やはり、夢特性の雨降らしは強力です
水統一パだと物凄い安定感を発揮します。
ニョロトノ単体でも相手からすれば厄介ですが、天気を変えられさえしなければ、後続は常に雨状態で有利に動けます。


さて、それでは二匹目はこの子です!
ハリーセン2
NNドレンテ(悲しげにという意味)

僕の相棒、ハリーセンです!この子は襷持ちです。そして雨状態で真価を発揮します。
実は死に出しからなら、相性が悪くなければ三縦もできます。

ベストな動き方としては、ハリーセン出す→すいすいからの滝登りで相手倒す→滝登りor毒突き(ここで襷発動)
→アクアジェットで相手倒す→道連れで相手倒す

この流れがベストです。結構決まりやすいですが、二体目がナットレイとかだと無理ですね。
しかし、この子がいると一方的な展開に持っていく事も多々あります。


そして、三匹目はこの子!
ママンボウ
NNザ.マザー

はい、ママンボウです。
あ、今、何このマイナーポケ、表情読めねーな、とか思ったでしょ?!

しかし、ママンボウの耐久は凄いものなんです。
種族値はH165 A75 B80 C40 D45 S65
となっています。

この子はゴツゴツメットを持たせて物理受けとして使っています。
特殊も堅い方なので、ミラーコートも覚えさせて、特殊に反撃もできます。


と、だらだら書いていたら長くなってしまったので、他はまた今度書く事にします(汗)。
あー疲れ(ry

では。
DATE: CATEGORY:ポケモン
初めまして。
これからこのブログで自分と自分の水ポケモン達の奮闘や
日常の出来事を記録していきたいと思います。

という事で自己紹介を。

タイプ統一戦を得意とするチーム、「TYPE RULERS」で水タイプ使いとして活動しています、ばにらという
者です。

ポケモン歴は長いですが、経験と実力は釣り合っていませんwそしてブログは初心者です。

ポケモン以外の日常の事も書いていくと思います。


至らぬ点も多々あると思いますが、これからよろしくお願いします!

copyright © 2017 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
