DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ゲーム
こんにちはこんばんは、ばにらですー。

そんな訳で、今回はウォッシュロトムを突破する方法を考察したいと思います。


ウォッシュロトムはランダムでもよく見かけますね、そして水
統一を見ると必ずと言っていいほど、初手で出てきます。

そして多彩な補助技、なかなかのCからの10万ボルトの火力はバカになりません。

メガネ型も多くボルトチェンジで逃げられて、耐久がないとそのまま倒されてしまいます。

補助技も電磁波、鬼火、トリック等多彩で、非常に器用なポケモンですね。


そんな厄介なウォッシュロトムを安定して倒すために今回育てたのは・・・

ランターン

ランターンです!NNは和田。←

この子がいると大分楽になりましたね。

ランターンを見たときは相手は基本的に逃げるか、トリックをしてきます。

このトリックが厄介ですが、スカーフを押し付けられるとキツイですが、渡されたのがメガネならしめたもの。

このランターンはCにも結構振っているので、等倍からのメガネ10万ボルトはなかなかのダメージです。

そしてトリックをされなくてもこちらの身代わりはウォッシュロトムのドロポン耐え調整なのでそこから電磁波を

撃ったら後はもう10万で押せ押せですw

という完全にウォッシュロトムメタのランターン、和田さんでしたw



ではこの辺でー
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ゲーム
大分挨拶が遅れました、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

大阪の親の実家に帰っていたら、やはり!年末年始というのは恐ろしいもので、
そこそこに体重が増えていたばにらですーw

そんな事はさておき、このお正月の間にもポケモンを育成したのでその子達を紹介したいと思います!
やはりお正月はテキトーにTVつけて暖かい部屋でみかんを食べつつ、ポケモンを育成するというのが
正しいお正月の過ごし方だと思います←

では一匹目はこの子、デデン!
パルシェン
はい、パルシェンです!

このパルシェンは殻を破る型ではなく、スカーフを巻いて130族抜きにしてあります。
なので、今まで怖かったラティオスやカイリュー、ポイヒガッサ、水統一の一番の天敵デンチュラなどもこの子一体で倒せるように。
幅広い範囲に刺さり活躍してくれるので、この子はいつもスタメン起用しています。


さて二匹目はこの子、デデン!
ヤドラン
見た目が個人的に好きなヤドランですw

ヤドランは物理受けのイメージが強いですが単純な物理受けにすると同じく物理受けのママンボウと被ってしまうので、少し捻った構成にしてみました。

この子の役割は麻痺撒き兼、壁張り要因です。(リフレクター覚えて欲しかった・・・)
まず物理アタッカーなどに出していき、電磁波をばら撒いて壁を張って交代。
壁を張った時点で落ちそうならば、最後に攻撃して退場といった形です。
交代先は基本的にエース級のポケモン、ギャラドスやニョロトノなどですね。

ちなみにヤドンを厳選した時に2匹目で良固体が来てくれましたw

この二匹です。両方とも何となくお気に入りですw


ところで大阪のたこ焼きって安いですよね、味も美味しいしびっくりしました。
どうでもいい話ですがw


では今日はこの辺でー

copyright © 2017 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。