DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ポケモン
こんにちはこんばんは、ばにらです。


最近更新してませんでしたね(まぁ見てる人あんまりいn・・・ry


しかしその間にもちゃっかり育成してたりなんかして・・・


では、今日はこの間ルーラーズ内で開かれた大会で、大活躍したポケモンの紹介ですー。


それでは早速紹介。

デデン!


カメックス ブログ

カメックス NNファイエル

一般的にはかなり印象の薄い、初代水御三家のカメックスです。


そしてカメックスの種族値はというと・・・

H79 A83 B100 C85 D105 S78

そこそこの水準といったところでしょうか。


しかしアタッカーでは他の水ポケに劣りますし、耐久型にしても他の・・・(ry


中々に悩ましいポケモンですねw


ただ技は他の水タイプには特徴的な技もあるので、それで差別化しています。


努力値はHD特防特化

技構成 熱湯 冷凍ビーム 鉄壁 ミラーコート

このようになっています。

特防特化すれば一致抜群もほとんど一撃耐える程の耐久、更に熱湯、鉄壁と耐久を底上げする技があります。


そしてその特殊への耐久力から並の特殊アタッカーは余裕でミラコで倒すことができますね。


実際使ってみると、予想以上の使いさすさでしたw



そして大会でのこの子の活躍っぷりが物凄かったです(迫真


しかし対戦相手のこともあるのでここでは触れないでおk・・・(ry


何かまた適当な紹介になってしまいましたが今日はこの辺で(ダッ




DATE: CATEGORY:ゲーム
こんにちはこんばんは、ばにらですー。

さて・・・

最近はバトルの調子が好調でして、といっても前の自分よりも確実に力量をつけてきたと実感している今日この頃です。

自分で言うのもアレですけどねw

さぁ、そんな自分を支えてくれるポケモン達、精鋭の水ポケ達を紹介します!

とりあえずいつもの最安定のパーティ。



マリルリ ブログ

  マリルリ NNアマービレ

最近新しく育成しました。


この子は水のジュエル持ちで、初手で出すとかなり安定します。


馬鹿力も搭載しているので初手で来やすいナットレイで止まらないのも強みです。


意地っ張りで力持ちA極振りなので火力も申し分ないですね。


そして耐久もHに振っているのでかなり堅いです。
結構恐ろしい子。



そして次はサポート役としていい働きをするこの子

水ロトム ブログ

ウォッシュロトム NN井端

はい、みんな大好き水ロトムですね←


こいつも新しく育成した一匹。

この子はアタッカーではなく、特殊受けで壁張り要員です。



この井端の動き方は・・・

相手に応じてリフレクターor光の壁を張る、余裕があれば両方。

耐久型には毒毒、相手が残りHP少なければドロポン。


HD振り特殊受けで特殊アタッカーには滅法強いです。物理もリクレクターで非常に堅い。

完全なサポート型。



そして最後に〆るのが
ギャラドス

 ギャラドス NNおかわり

はい、この子も新しく育成しましたw

このギャラドスは自信過剰型です。

そして、このギャラドスで一気に相手を攻め落とします。


全体の流れとしては・・・

マリルリが後続ではキツイ相手、ハッサム、ナットレイ等々を倒しておく


そしてロトムが壁を張りギャラドスのサポートをする


最後にギャラドスを出し、壁で相手の決定力が下がった隙に竜舞を積み、攻撃


相手が倒れて自信過剰発動


最後の相手を倒し、チェックメイト


これが最高の勝ちパターンですね。結構決まります。



そしてこの三匹では倒せない相手、スイクンやサンダーなどが相手にいる場合は、アズマオウの角ドリルなどで
対応できます。

物理アタッカーなどが多い場合は威嚇ハリーセンで対処し、電磁波などを撒けるとおいしいです。

相手が天候パの時にはシャワーズであまごいをして天候を変えたり・・・


こんな感じのパーティになっていきましたとさ・・・

チャンチャン♪


ではでは今日はこの辺でー

copyright © 2017 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
