DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ポケモン
こんにちはこんばんは、ばにらです。


最近更新してませんでしたね(まぁ見てる人あんまりいn・・・ry


しかしその間にもちゃっかり育成してたりなんかして・・・


では、今日はこの間ルーラーズ内で開かれた大会で、大活躍したポケモンの紹介ですー。


それでは早速紹介。

デデン!


カメックス ブログ

カメックス NNファイエル

一般的にはかなり印象の薄い、初代水御三家のカメックスです。


そしてカメックスの種族値はというと・・・

H79 A83 B100 C85 D105 S78

そこそこの水準といったところでしょうか。


しかしアタッカーでは他の水ポケに劣りますし、耐久型にしても他の・・・(ry


中々に悩ましいポケモンですねw


ただ技は他の水タイプには特徴的な技もあるので、それで差別化しています。


努力値はHD特防特化

技構成 熱湯 冷凍ビーム 鉄壁 ミラーコート

このようになっています。

特防特化すれば一致抜群もほとんど一撃耐える程の耐久、更に熱湯、鉄壁と耐久を底上げする技があります。


そしてその特殊への耐久力から並の特殊アタッカーは余裕でミラコで倒すことができますね。


実際使ってみると、予想以上の使いさすさでしたw



そして大会でのこの子の活躍っぷりが物凄かったです(迫真


しかし対戦相手のこともあるのでここでは触れないでおk・・・(ry


何かまた適当な紹介になってしまいましたが今日はこの辺で(ダッ




スポンサーサイト
コメント

初めまして

ど~も^^ 初めまして

竜統一で日々奮闘しているシャウトと申します
以後お見知りおきを~(´∀`)ノ

私はFRから始めたので、
カメックスには思いれがあります(´∀`)

でも色々と中途半端な感じで、
使いづらいイメージがあるんですよね~(´△`ι)

Re: 初めまして

初めましてー

シャウトさんは竜統一ですか!


水統一だとラティオスが本当、対処に困るんですよね・・・後オノノの困るなぁ・・あ、後(ry
まぁ上げるとキリないですねw

FRからですか、僕もFRはゼニガメ選びましたねー

正直、単純な受けとしてはやっぱりスイクンとかランターンの方が優秀な気もしますがね^^:

まぁ鉄壁やミラコカウンターなど特徴的な技覚えますから、上手く使ってやれば結構活躍してくれますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
