fc2ブログ
DATE: CATEGORY:ポケモン
どうも、つい最近までバニラよりチョコが好きだったばにらですー。

最近ちょくちょくルーラーズ内で大会を開催していまして、今回は昨日開かれた大会のことを書きたいと思います。

昨日開催された大会は一風変わったルールでして、

自分の統一タイプの攻撃技を使用してはならない、又自分のポケモン3体の内、2体が倒された時点で負けとなる

というルール、そして今回はトーナメントでしたが・・・
負けた人が次に進む
というルールでして、要するに僕は水統一なので水タイプの攻撃技は禁止され、更に負けた人が次に進むというルールなので優勝者は最弱の称号を手にする、という非常にエキサイティング?な大会でした。


そして僕の初戦の相手は毒統一の方。


こちらは初手スワンナ、相手の方はニドキング、ニドキングの10万ボルト、しかし襷でスワンナこれを耐え追い風発動

そして相手の方はドラピオンに交代、ドラピオンで冷凍Bを受けます

そしてスワンナはブレバで特攻して退場、しかしドラピは「つぼをつく」で攻撃二段階UPしてしまいます

こちら2体目はパルシェン、氷柱針でドラピを突破し相手の方の最後はニドキング

追い風+スカーフからの素早さで氷柱針で危なげなく突破


という流れで初戦を勝ち、何とか勝ち進む?ことを免れましたw


最近はルーラーズでも結構頻繁に大会を開催しているのですが、なかなか記事にできませんでしたorz


ではでは今日はこの辺でー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【たまには大会のことでも】


どうも、つい最近までバニラよりチョコが好きだったばにらですー。最近ちょくちょくルーラーズ内で大会を開催していまして、今回は昨日開かれた大会のことを書きたいと思います。昨...



copyright © 2024 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]