DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ポケモン
どうも、今日髪を久々に切ったばにらですー←


はいまた更新サボってましたすんませんでした(ガンガン


いろいろ忙しくて疲れてたりして、ブログとかポケモンから足が遠のいてました・・・


と、鬱々になる前にポケモン紹介していきましょうw


ヌオー

ヌオー NNぬおおお!

ヌオーの顔に凄く萌えるのは自分だけでしょうか?(どうでもいい)

持ち物オボン 特性てんねん 技じならし アンコール カウンター あくび でHB特化です。


物理アタッカーにはかなり堅い上、てんねんで積み技も怖くありません。ガモスとかは水統一にはまず出てこないので問題ないですね。


じならしで流したりアンコで縛って交代先にあくびしてかき回したり、最後にはカウンターで無理やり持っていったりします。


では次・・・


サメハだー

サメハダー NN岩瀬

このサメハダーはテンプレです。

特性加速 持ち物は襷 技ドロポン 冷凍B 噛み砕く アクジェ。 


ランダム、統一戦問わず安定した活躍をしてくれます。


単純にドロポン、冷凍Bの火力に加速による抜き性能が高いので扱いやすい上に普通に強いです。



次にこの人ー

オーダイル

オーダイル NN城島

ランダムではあんまり、というか全然見ないオーダイル。NNが人名なのは気にしない←


持ち物はゴツメやラムで、技は 剣舞 アクジェ 冷凍パンチ 噛み砕くですね。


こいつは防御特化して、剣舞積んで激流アクジェとか出来たらいいなという型。


基本的に物理相手に出して剣舞、激流圏内に入ったらアクジェでどーん!と言っても等倍で一回積んだくらいだとそこまで火力は出ませんw
冷凍パンチは主に竜に打っていき、噛み砕くはブルンゲルやヌケニン対策。


物理は一致等倍くらいなら余裕で耐えるので剣舞の積みの起点に出来ます。割りと使いやすい子。


最後はコイツ

エンペルト


エンペルト NNジェンツー

後姿のこの子はスカーフ持ちで、奇襲して一撃で倒しに行く型です。


技はドロポン 草結び 冷凍B ラスターカノンです。(めざ炎なんて出なかったんや)


エンペルトのスカーフはまず読まれないので、それが強みですw最速スカーフで115族まで抜け、C種族値も111と申し分ない火力。


正直かなり強いですwゲンガーやらデンチュラなどが倒せると思って出てきて返り討ちに出来たり、竜に奇襲出来るのは大きいですね。


とまあこんな所ですねー。


では今日はこの辺で終わりたいと思います。疲れたわぁ・・・
DATE: CATEGORY:ポケモン
こんにちはーばにらです


今日はタイトル通りのオクタンの育成論ですね

オクタンと言えば某番組にてゴ○ゴ松本さん(ほぼバレてる)が使ってたのを見てましたw唯一印象に残ってるのはギラティナにタネマシンガン撃ってた場面ですかねww


とまあそんな事は置いておいて育成論を書いて行きます

オクタン

オクタン NN TAKO☆
(NNをウインナーにするかで悩んだとか言えない)
種族値 75 105 75 105 75 45

耐久は並で火力はそこそこ、しかしSが遅いのでトリパアタッカーとして運用しています

技構成  潮吹き 波乗り 大文字 冷凍ビーム
持ち物は珠ですね、トリックルーム発動後に出て行って
初手は潮吹きで大体一体は落とせますw


体力が減ったら波乗りに切り替えます、ハイポンを覚えないのがちょっと残念(オクタン砲は知らない)

そしてオクタンは(何故か)大文字を覚えるので水パの
天敵ナットレイを落とすことが出来ます、水パにこれは
物凄く助かりますねwついでにグロスとかも落とせる優秀なサブウエポン


そして説明不要の定番の冷凍ビーム


試しにランダムに潜って戦ってみたら以外に使いやすかったです


トリル下でパルシェン ガッサ オノノクスをこいつだけで三縦した時は嬉しくて絶叫しましたwwまぁその後切断されたわけですけども・・・


C補正全振り珠の火力、潮吹きや大文字の威力、そしてHに振っているので意外な堅さw



では今日はこの辺で終わりますー(ガラガラ

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちはこんばんは、ばにらですー!イヤッホーイ!

そうなんですよ!ついに!ついに彼女出来た・・・












わけないですねぇ、ええ



地雷踏んじゃった♪地雷踏んじゃ(ry


というのも、ルーラーズのブロともの家電さんのブログの地雷踏みまして、こうやってバトンしている訳なんですねぇ


ではそんなこんなで早速レッツバトン



■お住まいは?
関東のとある牧場

■血液型は何ですか?
几帳面(笑)なA型です

■チャームポイントはどこですか?
よくハーフ?って聞かれる

■ペット遍歴を教えて下さい。
バカな犬を一匹飼ってます

■スキなものを答えて☆

 ●季節・・・春、いいですねー過ごしやすいですねー

 ●場所・・・静かな所

 ●映画・・・詳しく知らないけどTop Gunが好き

 ●本・・・読まない読まない

 ●漫画・・・最近は読まない読m(ry

 ●キャラクター・・・昔のロケット団のニャース

 ●テレビ番組・・・ワイドショーw

 ●色・・・こんなのが好き

 ●言葉・・・成功

■嫌いなものを答えて☆

 ●季節・・・冬、寒いの嫌

 ●場所・・・広いデパート、疲れるから

 ●映画・・・映画自体を見ない

 ●本・・・本も読まないから分からない

 ●漫画・・・漫画も読まn(ry

 ●キャラクター・・・胡散臭いゆるキャラ

 ●テレビ番組・・・やたらうるさいバラエティ番組

 ●色・・・特に嫌いな色はない

 ●言葉・・・「どうせ勝てない」とか「やっぱり負けた」とか

■苦手なものは? 
梅干 

■行ってみたぃ国は? 
イタリア

■あなたの座右の銘を教えて下さい 
友達なんてたくさんいなくてもいい、何十年付き合える友達なんてそういないから。

■カラオケはスキですか? 
全く行かない

■スキならあなたの18番は? 
行かないんだから無いわ

■今1番欲しいものは? 
充実した日々

■プチ野望,してみたぃ事はありますか? 
リアルで組んでるバンドでメジャーデビュー(割りとガチで

■有名人や動物に似てると言われた事ありますか? 
お菓子のコパンのキャラに似てるそうなw

■常に側にあるもの,手放せないものはありますか?
現実

■今1番の心配事は? 
受験

■明日の予定は? 
いつもと変わらない一日を送る予定w

■1番モテたなと思う時期は? 
小1w

■恋人を選ぶポイントは? 
性格

■ここぞという時の香水や服装があれば☆ 
気がついたら黒い服ばっかりだったので、黒い服

■告白された事がありますか?何人? 
3人

■わざとデートに遅れて行った事がありますか? 
デート?なにそれおいしいの?

■初恋はいつ? 
小1

■今までスキになった人の数は?
2人

■今まで告白した人の数は?
2人

■今までスキになった人に一番多い血液型は? 
なんでそんな事聞k(ry

■今までスキになった人の共通点を3つ。 
気がちょっと強い

■ツボ3つ。 
ツボツボ

■恋人選び,見た目と性格重視する割合は 
3対7

■刺激と安定,恋人に求める割合は?
1対9
 
■スキな人が出来ました。自分からいっちゃう?待つ? 
いっちゃおうぜ☆




・・・とまあ適当なところも結構ありますが気にしない☆


あー本当疲れたw


ではでは今日はこの辺でー
DATE: CATEGORY:ポケモン
どうも、つい最近までバニラよりチョコが好きだったばにらですー。

最近ちょくちょくルーラーズ内で大会を開催していまして、今回は昨日開かれた大会のことを書きたいと思います。

昨日開催された大会は一風変わったルールでして、

自分の統一タイプの攻撃技を使用してはならない、又自分のポケモン3体の内、2体が倒された時点で負けとなる

というルール、そして今回はトーナメントでしたが・・・
負けた人が次に進む
というルールでして、要するに僕は水統一なので水タイプの攻撃技は禁止され、更に負けた人が次に進むというルールなので優勝者は最弱の称号を手にする、という非常にエキサイティング?な大会でした。


そして僕の初戦の相手は毒統一の方。


こちらは初手スワンナ、相手の方はニドキング、ニドキングの10万ボルト、しかし襷でスワンナこれを耐え追い風発動

そして相手の方はドラピオンに交代、ドラピオンで冷凍Bを受けます

そしてスワンナはブレバで特攻して退場、しかしドラピは「つぼをつく」で攻撃二段階UPしてしまいます

こちら2体目はパルシェン、氷柱針でドラピを突破し相手の方の最後はニドキング

追い風+スカーフからの素早さで氷柱針で危なげなく突破


という流れで初戦を勝ち、何とか勝ち進む?ことを免れましたw


最近はルーラーズでも結構頻繁に大会を開催しているのですが、なかなか記事にできませんでしたorz


ではでは今日はこの辺でー
DATE: CATEGORY:ポケモン
こんにちはこんばんは、ばにらです。


最近更新してませんでしたね(まぁ見てる人あんまりいn・・・ry


しかしその間にもちゃっかり育成してたりなんかして・・・


では、今日はこの間ルーラーズ内で開かれた大会で、大活躍したポケモンの紹介ですー。


それでは早速紹介。

デデン!


カメックス ブログ

カメックス NNファイエル

一般的にはかなり印象の薄い、初代水御三家のカメックスです。


そしてカメックスの種族値はというと・・・

H79 A83 B100 C85 D105 S78

そこそこの水準といったところでしょうか。


しかしアタッカーでは他の水ポケに劣りますし、耐久型にしても他の・・・(ry


中々に悩ましいポケモンですねw


ただ技は他の水タイプには特徴的な技もあるので、それで差別化しています。


努力値はHD特防特化

技構成 熱湯 冷凍ビーム 鉄壁 ミラーコート

このようになっています。

特防特化すれば一致抜群もほとんど一撃耐える程の耐久、更に熱湯、鉄壁と耐久を底上げする技があります。


そしてその特殊への耐久力から並の特殊アタッカーは余裕でミラコで倒すことができますね。


実際使ってみると、予想以上の使いさすさでしたw



そして大会でのこの子の活躍っぷりが物凄かったです(迫真


しかし対戦相手のこともあるのでここでは触れないでおk・・・(ry


何かまた適当な紹介になってしまいましたが今日はこの辺で(ダッ





copyright © 2017 ばにらあいすの水タイプで奮闘するブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
